2010年5月17日月曜日

MURUGAN IDLI KADAI

滞在中は、かならず寄りたいこのお店。なんといっても、Idlyの食感と味わいは格別ものだからね。午前中は、かなり空いている。いつも昼すぎてから夜にかけて人がワンサカ来る。
すっかりお決まりのパターンとなってしまったが、Idly、Medu vadai、Masala Vadaiの3種。4種類のチャトニ、サンバルは、あいかわらずうまいなぁ。何度でもお替りできるから、贅沢にたっぷりつけて食べよう。

あぁ...見るからに見事なフンワリ感。この食感だけでもKOですよ。ほんと、他のお店との差がかなりあるんだよね。もちろん他のお店で食べても出来は素晴らしい。だけれども、ここで食べると、何でこんなに違うんだろうというぐらい違いがある。

Medu VadaiとMasala Vadaiもおなじみ。この2つは、揚げ物なんで、自宅で作ることがないから、かならずお店で注文するアイテムだなぁ。これもねぇ、やはり食感が大事。Medu Vadaiは外側がクリスピーで、中がフンワリと素晴らしい。対照的にMasala Vadaiのほうは、コリコリサクサクした食感。異なる食感のものを食べると変化があるので楽しいね。味わいもまったく違うし。

 さらに追加で、Small Onion Uttappam。これもオススメのアイテムだよ。上にのっている小赤タマネギが、いい味わいなんだよね。Uttappamも、ふんわりとソフトな食感が見事。こういうUttappamを食べたいもんだよ。
今回のこのお店の最大の目的は、コレだった。Jigarthandaっていうシェイク。飲んだ印象としては、アズキシェイクみたいな味わいなんだ。中に粒粒が入ってるが、米のような気がした。インドのデザートって、パヤサムでも米入れたりするのでね、あながちまちがっては。いないと思う。この飲み物Madurai名物らしいのね。Jil Jil Jigarthandaっていうらしいが、JilってのがCoolって意味みたい。ちと、Faloda(ファルーダ)に似ているかなとおもった。ちなみにこれ1杯で、Uttappamが食べられるぐらいの値段。結構いい値段するもんだ。あと、最後にCoffee飲んだけど、写真取り忘れた。濃くて美味かったよ。

 
お店の場所はココ

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿